明日こそは。

インフル予防接種しなくては。

会社でワクチンある病院教えてもらったんで、午前中行ってきます。


みなさんお疲れさまです。

今日から12月がはじまりましたね。

今年もあと1ヶ月…早いなぁ。


今年は私的にはドラクエコンサートが一番の楽しかった思い出かなぁ。

稲川淳二の怪談も面白かった。


f:id:takurii:20171201215325j:plain


まあ、この話はダイアリーでも話したかもね。

今の仕事して4年目になるけど、時間や休みなかなか取れなくて、旅行とか遠出しなくなったなぁ。


せっかく去年家を買ったのに、娘も息子も離れて暮らしているし 母と二人暮らしみたいなもんだよ。

自由なんだか、自由じゃないのか微妙な感じ…

私はいい年なんだからほっといてくれればいいのに、どこに遊びに行くにも、泊まりに行くにも、母に報告しないと文句言われる。

出掛けるのは自由だけど、教えろと。まじうぜーと思ったが、ん?まてよ。私も子供らに同じこと言ってんじゃん!(笑)

ただ私と子供らが違うのは、私はいつも違う人と出掛けてるってとこだけだ(笑)


親と暮らすって色々大変だなと、しみじみ感じてます。


私は中二の頃から 親離婚して母と離れて、父と暮らしてたんだが、父はほぼ仕事で北海道にいなかったからね。

だからほぼ子供だけの生活してたんだよね。たまり場確定(笑)

今は亡き妹も、彼氏連れ込んでるわ、私は学校行かず家にもほぼ帰らず(笑)

あの頃 色んな事ありすぎて逆に思い出せない。若年アルツハイマーか?(笑)

てか、なんでこんな話になったんだ!?(笑)


話を変えよう。ポケ森みんなサンタだらけだねー!私も土日頑張ってやるわぁ。病院終わったら。


昨夜まあちゃんが私のベッドの上にずっといて、部屋の上の方のどこかをじっと見ていた


f:id:takurii:20171130231517j:plain

怖かった


f:id:takurii:20171130231401j:plain


ちなみに 居間のほうでは冷蔵庫の上に乗り、いつも部屋の上の角見てる…


f:id:takurii:20171201204328j:plain

なんかいるのかね…?