眠いけど。

またサボり癖が出てきて更新しなくなるから、寝る前にちょっと書いてみましょう(笑)

12月はやっぱり忙しいね。

寒いし残業ばっかりだし、飲みに行く気力がない。もっぱら宅飲みになりつつある近頃。

f:id:takurii:20171215011104j:plain

ビールもらったんで、数日は買わなくていいな。ま、いつもウイスキーだから、たまにはビールもいいよね。


忘年会シーズンだけど、みなさんはどう?私のいる会社は今週の土曜日みたい。私は行かないけどね。料亭だし、楽しくないし。料理長友達だけど、色々大人の事情で会うの気まずいし(笑)


新年会は毎年ホテルでやるんだけど、今回は会社創立30周年だかなんだかで、行きたくなくても強制で行かねばならないらしいし。だる。会社の飲み会ほどつまらないものはないよね。居酒屋とか気楽に行けるとこならまだしも。きちんと正装しなきゃなんないし。


来年本当に転職したいなーと真面目に考えるこの頃。


話は変わるけど、北海道は寒くなるとアイスが売れるの知ってる?

外が寒くなると家の中暖かくするから、アイス食べたくなるんだよね。

f:id:takurii:20171215011452j:plain

このアイス美味しいよ。セブンの。

チョコバージョンもあるし、オススメ!

f:id:takurii:20171215011643j:plain

うちの冷凍庫のアイスの一部(笑)

下の段にはチョコモナカジャンボとか、ピノとか、カップアイスが隠れているっ。

毎日1個は食べないとねぇ


まあちゃんね、最近人間で言う眉毛あたりが、ハゲはじめてんだよね。こう見たらよくわからないが

f:id:takurii:20171215012048j:plain

ほら。

f:id:takurii:20171215012123j:plain

ハゲてない?

f:id:takurii:20171215012156j:plain


痒くて自分で掻いてるんだと思うがマロっぽい。ちなみに、まあちゃんの本名は、マロン


眠い!もう寝よう。

また次回!おやすみー!

(みんな寝てるんだろうな)