7月…だと?

前回からもう2ヶ月たっているのか!?

時がたつのは早いのう…

なんだか今年は豪雨や、夏日とかで天候が酷いね。ネメアさんや、すっしーが無事でよかったよ。

こっちは暑い暑い言ってもせいぜい25.6度だからね、30度とか死んでしまう域だよ、道民には。東京にいる息子が心配ですわ。


最近休みの日も、全然出かけることがなくなり家でだらけて飲んで食って寝て、寝ながらスマホばかりいじってます。

スマホあれば、ゲームもマンガもテレビも見れるしさ。YouTubeやTIK TOKとか見てたらあっという間に時間すぎるよねぇ

なんかヤバくない私!?ヒッキーだわ。

仕事以外、そと出てないぜ!?

あ、先月網走行ったんだよそいや。

親戚立て続けに2人亡くなったんだか、葬儀とか行けなくてね。休みの日に行ってきたよ。

朝の6時すぎに出て、着いたの昼前くらいかな。高速乗ってね。

途中松山千春の故郷通過したぜ

道の駅で 大空と大地の中でかかってたぜ

f:id:takurii:20180722230502j:plain

親戚の家の敷地内に、こんな建物あったさ、まあ、ダチョウはもういなかったがね、歳だからもう飼うのやめたみたいでさ。ダチョウって冬は氷で滑って転んだらすぐ骨折しちまうんだ。ダメだとか言ってたわ。

エミューも飼ってたみたいだか、大学に寄付?したらしい。面倒みるのだるくなって押し付けただけだと私は思うが(笑)

f:id:takurii:20180722230608j:plain

んで、帰りに摩周湖よったんだか マジ霧で何も見えなかった。

f:id:takurii:20180722231145j:plain

んで、これは硫黄山 ゆでたまご買って食った

f:id:takurii:20180722231208j:plain

そして、こんな標識見つけた!ヤバくない!?

f:id:takurii:20180722231229j:plain

こんなんはじめて見たわ(笑)

さすが田舎!びっくりだわ~!

この遠出以来、まともにお出かけしてないんだよなぁ。ダラダラしてたら、あっという間に休みが終わってしまう。今日もそんな1日でした。


みーちゃんまーちゃんは、相変わらずだよ!

f:id:takurii:20180722231921j:plainf:id:takurii:20180722232001j:plainf:id:takurii:20180722232045j:plainf:id:takurii:20180722232124j:plainf:id:takurii:20180722232205j:plainf:id:takurii:20180722232244j:plainf:id:takurii:20180722232320j:plainf:id:takurii:20180722232407j:plainf:id:takurii:20180722232439j:plainf:id:takurii:20180722232508j:plainf:id:takurii:20180722232528j:plain

この腕の日焼けヤバくない?そのへんの男より、黒いから。はぁ~毎日外で仕事してるから、日焼け止めしててもこうなんだよね。

あしたもまたがんばるかな。がんばりたくないけどさ、またね。