iPhoneX

変えました。4年も使った5Sが、突如二日の夜中からまったく使えない状態になり。なんども再起動画面になって、LINEもゲームも全然できない状態に…

土曜日午前中から、インフル予防接種してきて、そのあとdocomoショップへ。

状況を話すと店員には、機種も長年使ってるし、おそらく寿命かとのことで

どーせ買うなら新しいの買おうとiPhoneXに。約15万なり。ふぅ…


帰宅し、データ移行もろもろやるためにAppleサポートにわからん事、聞こうと電話したら、なんとまあ、1時間近くしばらくお待ちくださいと…ずっと電話繋いだ状態で待って、ようやく繋がり状態を話す。

5Sがこんな状態で、データ移行できるのか?ってのが一番の問題だったから話してると、なんと…


電話の向こうから聞こえた兄さんの声


…実はですね、二日の日付が変わった時点から、お客様と同じように再起動くり返す減少が、他のお客様にもたくさん起こっていまして今日の電話対応もすべてその件なんです。

こちらで原因を調べたところ、とある一部のアプリケーションを使ってる方に起こっていることがわかりまして、そちらのアプリケーションの通知をオフにして頂ければ、その誤作動は直るんです。

お客様、これからこちらで言うアプリケーションに該当するものがあるか 確認よろしいでしょうか?もしございましたら、そのアプリケーションの通知をオフにして頂いて…


なん…だと?

該当するアプリあるし…

通知オフにしたよ!

…直ったよ…

ふつうに使えるようになりましたけど…?



iPhoneX買っちゃったけど…?

5Sふつうに使えるのに…!?

ケースも薄型ガラスの保護シート合わせて六千円も出して装着してますけど…?


Appleサポートの兄さんと2時間近く話してたわ(笑)

そんな原因ならば、iPhoneX買う前にAppleサポート電話すりゃよかったよ…

でもまあ、いいや。買っちゃったし、新しいのちょうど欲しかったし…と、思うことにする…ふっ…


お兄さんの対応がよかったので、そう思えたのかも。遠隔操作で、色々画面操作やってもらえたから すごくわかりやすくて丁寧だったし。


画面でかくなったからポケ森もやりやすいし。ちなみに私が該当していたアプリは、薬の服薬スケジュールのアプリでルナベルのやつだった。くっそールナベルめー!

おかげで無駄な1日すごしたべやー!貴重な休みを…


つうことで、今日はポケ森しまくるぜ!

なんか腕痛いし…熱持ってかなり腫れてるが、予防接種したのに、がっつりお風呂入ってがっつり飲んだから?関係ないよね?

熱もってるとこ触れたら高熱ある、おでこなみの熱さだ!


f:id:takurii:20171201222403j:plain

遠近法ででかくみえるまあちゃん(笑)