お久しぶりです…

報告が遅れましたが、去る4月23日土曜日の早朝に、みーこが亡くなりました

18歳、長生きだと思います。

3月上旬から体調がよくなくて、毎日ご飯もまともに食べれず毎日病院に点滴通院していました。

体重も5キロ近くあったのが、最後には1.4キロまで減り、骨と皮になり、抱くと空気のように軽くて軽すぎて…涙が出ました…

亡くなる前日までヨロヨロしながら、頑張って自力でトイレに行ってました。

最後の夜は母の布団でもらしてしまい、はじめてオムツをつけました、翌朝、眠るように母の腕の中で静かに息を引き取りました

本当に利口で、謙虚で、大人しくて、私の膝の上に毎日乗ってきて、乗る力なくなってからは、じっと私の足元までヨロヨロ来て、私の顔みて乗りたいって、痩せて体力無い体で、すがるような目で寄ってきて…

おいでみーちゃん、乗りたいのかい?って抱いたら本当に軽くて…

みーちゃんは、本当にかわいくて利口でいい子でした

むーたんや、ゆっき見送ってきたけど、みーちゃんは人間に近くて、母にとっては、子供同然みたいで、私も母もしばらくペットロスでした。

まーこがいるから、まだ、なんとか頑張って行ける感じです…まーこも、すごく寂しそうで、切ないけどね

本当に家族と一緒だから、辛いけど、泣いてばかりはいられないからね。

かわいくて、利口で、優しくて、大人しくて、猫にしてはほんとに人間みたいに空気読めて、私や母の言ったこと理解して返事して、色んなこと驚かせてくれたみーちゃん。

大好きだったよ、

空から見守っててね!

いつかそっちに行ったときは、また膝の上に乗ってね!