むちうち

6月14日の仕事帰り、追突され頚椎捻挫、いわゆるむちうちになってしまいました。

全治3週間の診断を受けて、今2週間ちょいかな

仕事も10日ほど休んでほぼ寝ていました(笑)

首痛いからなんもできないし、下向けないからスマホもまともに見れず、寝たまま横になってスマホで動画や漫画毎日見てました。

この10年こんな長く仕事休んだのははじめて。

本当はもっと早く仕事復帰したかったけど、医者の許可もでず、会社からも後遺症怖いからしばらく休めと言われ、ただただ安静に過ごしていたけど、鬱になりそうだった!(笑)

やっと、30日から仕事にいきはじめて、体なまってるからしんどかったけど、やっぱり仕事してるほうが全然いいわ!

実は今年に入ってから、いい事ないんだよね

元々ずっと血圧は高かったんだけど、1月くらいから上200近くあって、下も100越えずっと続いててさ、ふーみんさんに相談したら、死ぬから早く病院行ってちゃんと検査しなさい!って言われ、タバコもやめな!って(それは無理です)ま、2月に病院言ったら高血圧症で、この先ずっと通院して毎日薬飲まなきゃ駄目な結果でした(笑)

その後、氷で滑り右足を縁石にぶつけ捻挫し、

捻挫治ったら違う怪我で3月、右足大腿部打撲し、治ってきた4月、マンホールに落ちて左足膝下に骨見えるほどの穴が開き(肉がえぐれて無くなりました)その治療が長引いて、肉の細胞復活するまでの治療がね。それがようやくさ、治りつつあった6月追突だよ

ずーっと病院通い!!7月に入りましたが、あと半年、私は無事に今年乗り切れるのでしょうか?

休んでて暇な時、ネットでたまたま知りましたが私は今年から3年大殺界って言うやつみたいです。そういう占いみたいのは、基本信じないタイプだけど、こう色々続くと…

皆さんも怪我や事故気をつけてね!