感染性胃腸炎

まさかの。年末のこの時期に!

水曜日の夜母が飲み会で夜迎えに行き、帰宅してすぐ 気分が悪くなりトイレに行くと、嘔吐。しばらくして、大量の下痢(笑)

そこからもう、トイレから出られない状態で、嘔吐と下痢オンパレード!

ノロウイルス2回なったことあるんだけど、その時とほぼ同じ状態。

結局、朝の4時まで、5時間ほどトイレから出れなくて、朝体重計ったら、2キロ減ってた。


吐き疲れて2時間ほど寝て、フラフラの状態で仕事へ。

午前中8回ほど下痢。フラフラで仕事もままならず、上司に帰りなと言われる(笑)昼まで仕事して、病院行ってきました。


受け付けで病状を話すと、即、 隔離部屋へ(笑)

脱水状態が酷く3時間近く点滴…

f:id:takurii:20171229120311j:plain


ノロか、胃腸炎なのは間違いないみたいだが、検査結果出た頃には治ってるので 会社には、感染性胃腸炎と診断されたと連絡


おかげで今日急遽休みに(笑)今日は今年最後の仕事だったから行きたかったんだけど、こんな状態じゃみんなに迷惑かかるし、感染の可能性あるから仕事は休みなさいと病院でも言われたから 休みました。


最悪だよ。薬が効いてきたせいか、吐き気はおさまってるけど。てか、スポーツドリンク以外まだ、口にしてないからね。

水曜夜ガッツリ吐いてから今まで 食べ物は口にしてないから、吐くものもないんだけど。昨日も何も食えず、スポドリ500のペット半分くらいしか飲んでない。

でも下痢は安定して出続けてる。ほぼっていうか、全部水?体液?(笑)


まあ、そんなわけで今横たわりながらブログ打ってるんだけどさ。


昨日いつも一緒に仕事してる、23歳の男の子が、早退する前に言った言葉。

いつも暴飲暴食してるから、年末年始の為に デトックスされたのでは!?

マジでそんな感じがしてきたわ(笑)


f:id:takurii:20171229122003j:plain

昨夜のまあちゃん。私がトイレから戻って横になったら、膝から足首の隙間に入り込んで寝ていた。具合悪くて避ける元気もなく、重さに耐えて寝ていた(笑)


ほんと、健康って素晴らしいよね。美味しいもの食べれない飲めない なんて辛いんだろう…しくしく


年末、みんな私みたいに体調壊さないようにね!