2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年を…

大晦日、家族でゆっくり過ごしてますか?私は久しぶりに 子供たちも揃って、家族水入らずで過ごしています息子は20時着の便で 千歳空港に着き、娘の車で、娘の運転で迎えに行ってきました。今は年に1度か2度しか会えない息子、会う度大人になったなぁと思う…

有馬で25万

勝ったらしい。うちの娘(笑)いつの間に競馬なんか覚えたんだよ!今さ、年末だから札幌から帰ってきてんだけどさ。7月に仕事やめて札幌の看予備行って看護師になるため勉強中なんだけど、夏からちょいちょい彼氏に教わって競馬覚えたらしく、ちょいちょい勝…

感染性胃腸炎

まさかの。年末のこの時期に!水曜日の夜母が飲み会で夜迎えに行き、帰宅してすぐ 気分が悪くなりトイレに行くと、嘔吐。しばらくして、大量の下痢(笑)そこからもう、トイレから出られない状態で、嘔吐と下痢オンパレード!昔ノロウイルス2回なったことあ…

なまら寒い!

こんばんは。なまら寒い北海道、まいにちが氷点下です。これからまたさらに寒くなってくるのかと思うと、うんざりだわ。でもあと2日頑張れば、連休だー!みんなも今年あとひとふんばり!頑張ろうぜ!本当今もストーブの前から離れられない。離れるのはトイ…

イブだね!

世間ではクリスマスイブだけど、みんなチキンとかケーキ食べてんのかな?私は昨夜ケンタッキー予約したの取りに行ってそれにケーキ付いていたからケーキは買わないで、シャンパンやたくさんお酒やお菓子買ってホテル泊まってクリスマス過ごしてきた~!楽し…

美味そうなお菓子

見つけたよ。誰か食べてみたかなぁ?チップスターにチョコついてるバージョン。18枚入350円くらい。18枚とか少なくね?だから2個買ってみた。明日食べてみる!どうでもいいが、なぜかスーパーにいたピカチュウ。カメラ目線そして札幌にいた、チョッパーの工…

買っちゃった

これを。30個入のビックリマンでも、まだ開けてない。クリスマスに持って行って食べよっかな今さクリスマスのお菓子の詰め合わせ売ってるけど、なんか品揃え微妙な中身なの多いよね。しかもお得感はない(笑)ある意味、こういうやつのほうがネタ的には面白…

あと7日!

今年の仕事する日数。今週あと二日と、来週金曜日まで働けば今年の仕事終わりだ!みなさんはいつまで?年末年始の休みは何日くらいあるのかな?私は5日間。4日が仕事初めだよ。去年は4日しか休みなかったから1日多い!長すぎてもカラダなまるし、短くてもや…

日曜の夜は憂鬱

なぜかって?そりゃ、あしたが月曜日だから。みんなそうでしょ?なして月曜日ってやる気がおきないんだべか。朝からテンションだだ下がりだよね。カラダダルいし、眠いし、腹痛いし(笑)モチベーション上がらないよね。今日はガソリン入れに一瞬外出たくらい…

眠いけど。

またサボり癖が出てきて更新しなくなるから、寝る前にちょっと書いてみましょう(笑)12月はやっぱり忙しいね。寒いし残業ばっかりだし、飲みに行く気力がない。もっぱら宅飲みになりつつある近頃。ビールもらったんで、数日は買わなくていいな。ま、いつも…

懐かしの写真

昨日スマホに入ってる古い写真を見ていたら懐かしかったこれ覚えてる?2011年の写真です(笑)このあたりは2013年2014年それからこのステキなデザイン!2015年そして2016年そして2017年(笑)その2017年もあと少し。みなさんとは、なんだかんだ結構長いつき…

おやすみなさい

今日は、いっぱい雪降って、お仕事も忙しかったので、ポケ森やってもう寝まーす明日も1日マイナス気温だなぁ…まあちゃんでかいぜ!

実験

これ、ちょっとした動画なんだけど動いて見えてるのかなぁ?静止画のままなのかな?

iPhoneX

変えました。4年も使った5Sが、突如二日の夜中からまったく使えない状態になり。なんども再起動画面になって、LINEもゲームも全然できない状態に…土曜日午前中から、インフル予防接種してきて、そのあとdocomoショップへ。状況を話すと店員には、機種も長年…

明日こそは。

インフル予防接種しなくては。会社でワクチンある病院教えてもらったんで、午前中行ってきます。みなさんお疲れさまです。今日から12月がはじまりましたね。今年もあと1ヶ月…早いなぁ。今年は私的にはドラクエコンサートが一番の楽しかった思い出かなぁ。稲…